行く!行く!どこまで?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 西湘洋蘭展2006

<<   作成日時 : 2006/01/28 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日塞ぎがちな私だったのですが、気分転換にpapaが小田原ロビンソンの西湘洋蘭展に行こう!と連れて行ってくれました。ちょっとびっくり。

今日はいいお天気で、道中もドライブ日和でした。箱根新道をぬけ西湘バイパスにのって、小田急ロビンソンまでは三島から1時間弱でした。途中の箱根はまだ雪が残っていました。渋滞もなく、すいすいす〜いと順調なドライブでした。

西湘洋蘭展の会場に着くと、まずは見知ったお顔の蘭屋さんのご主人。ご挨拶をすると、「1時間前にNさん夫妻がきてたんだよ。」と。あらら、入れ違いだったようです。約束をして来た訳ではないのですが、ニアミスでお会いできずに残念・・・。展示をぐるっと見て回りました。デジカメでなくて、携帯のカメラで写りがよくないのですが、幾つか印象に残ったお花の写真です。

<tr valign="top">
カトレア トリアネー Yモモコ
カトレア ノビリオール‘テラオ’

<tr valign="top">
カトレア トリアネー 
レリア ルンディ アルバ‘コーティア’

<tr valign="top">
レリアカトレア ミニブルースター×カズコタカマツ
カトレア パーシバリアナ‘サミット’

パフィオ ゲルテニアナムレリア ダイアナ×プミラ


ざっと一回りして、子供達が喉が渇いたというので1階へ下り、飲食店街へ・・・。そしてアイスクリームを注文し、papaと下の子が座っている席に移動し、N夫妻に一足違いでお会いできなくて残念メールを打ち、前を見ると!!!N夫妻のお子達が目の前に???な、なんと、お隣の席に、奥様のhさんが座ってるではありませんか!これにはびっくりです。こんなことってあるんですねぇ。そしてご主人のrさんがいらっしゃって、わいわいがやがや。思わぬところで楽しい時間を過ごすことができました。papa、rさん、hさん、どうもありがとうです。とっても気分転換になりました。そしてこんな偶然をプレゼントしてくれた神様にもありがと〜かな?

Nさんご家族とお別れした後は、ロビンソンの中をぐるぐるショッピングして最後に蘭屋さんのご主人にご挨拶をして、熱海経由で温泉に浸かって帰ってきました。とっても楽しい1日でした。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
西湘洋蘭展2006 行く!行く!どこまで?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる