行く!行く!どこまで?!

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワードーム2006

<<   作成日時 : 2006/03/18 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行って来ました!フラワードーム2006。

前日夜発で行って来ました。浜松までバイパスにのって私が運転し、浜松から高速にのって上郷SAまでpapaに運転してもらいました。上郷SAで仮眠を取って、7時半頃神奈川からいらっしゃったr&h夫妻と合流し、三好の某蘭園に寄りました。

某蘭園はお花がたくさん咲いていました。ミニカトもいっぱい!しかも花が大きい!!びっくりです。コルクについているセルヌアに共生していたムカデランが欲しくて、園主さんに欲しいよコールをすると、ひっぺがしてもっていっていいよ〜と。やった〜!1時間半ほどお邪魔させていただき、また後で会場でね〜と一旦別れてナゴヤドームに向かいました。ここでのお買い物はレリアのイタンバナでした。お土産もいただいちゃいました。mさん、いつもありがとうです〜。

<tr valign="top">
大きな株でした。これくらいあれば、枯らさないだろう・・・
こんなに可愛いお花です。


そして名古屋へ高速を走らせます。高速を使うとあっという間、30分ほどで到着です。お昼をコンビニで仕入れていざ、中へ!といきたい所だったのですが、チケットを車の中に忘れてしまいました。いつものことです、静岡県人。駐車場が近くてよかったぁ。気を取り直してドーム内へ。先にr&h夫妻のお子様達と中に入った、mamaを「おばかっちょ」呼ばわりをした上のお姉ちゃんを探し出し、近くにいたrさんのご主人を見つけ、席を移動していただき、客席の一角を占拠!そして皆を残し、ひとり展示やら物色をしに降りました。

降りると某ブースの中にいるkさん発見!kさんと立ち話しをしていると今度はTさんとdさんに見つけられ?通路で4人蘭談義。占拠した席の場所をお伝えし、またまた物色〜。う〜ん、楽しいですね。するとまた違うブースで見知ったお顔。浜松のmさんでした。mさんは「5m先にwさんがいるよ〜」というので追いかけると、追いかけた先はFさんが売り子さんをしているお店。またまたここで蘭談義。あっちに行っても、こっちに行っても、蘭友さんにお会いでき、面白かったです。席に戻ると子供達は4人で遊び放題。こちらも楽しそうでした。唯一可愛そうなのはpapaさんですが、途中まではrさんのご主人と、反蘭同盟?でお話が盛り上がっていたようです。が、途中から寝てしまわれました。後から聞くと、とても寒かったとか。上着をかけてあげればよかったね。

その後も膨らむ蘭友さんの輪。たくさんの方達とお話ができてとても楽しかったです。3時半からはオフ会夜の部に行かれる方達がお店に行くとの事でお別れでした。我が家のお子達は17時からのモリゾー・キッコロを見る!と言い張り、r&hさんのお子達まで巻き込み、居座りました。おかげでモリゾー・キッコロ、しっかりと見れました。子供達は丸1日、とても楽しかったようです。でもpapaさんがご機嫌↓で恐かったよ〜ToT。結局帰りの車は喧嘩でした。あら〜。その後、お宿に行ったのですが、その話はもう1つのブログで・・・。

名古屋ドームでのお買い物と、今回いただいた株です。買ったものより頂いたものの方が多いです。皆様どうもありがとうございました。

<tr valign="top">
お買い物です。ミニアタムは買うつもりはなかったのに、魔物がいますねぇ。
お買い物より多い頂き物です。ありがとうございます。ムカデランはロディに付いています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
a-chanさん、おはようございます。
ロックレリアのイタンバナ買われたんですね。綺麗な黄色でプリプリですね。名古屋ドームでもロックレリアですか。ロックレリア、はまりつつありますね。ちっこくて可愛いし手乗りサイズなので、ついつい手にしちゃいますよね。ただ余り小さいとご機嫌損ねると、なかなか笑ってくれないので・・・
自分のロックレリアも笑って欲しいっす
TOTORO-K
2006/03/24 09:01
TOTORO-Kさん、こんにちは。

ロックレリア、好きなんだけれど難しそうで・・・。恐る恐る手を出しています。とりあえずはお手頃価格のものから頑張ってみます。水が多いとダメなような事を言われました。辛めは得意かも?!お花、可憐で可愛いですよね。
a-chan
2006/03/24 09:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラワードーム2006 行く!行く!どこまで?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる