行く!行く!どこまで?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 三島・楽寿園蘭展・・・2

<<   作成日時 : 2006/03/26 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楽寿園より「蘭の人気投票で蘭の花が当たりました」と、連絡があり、品物をいただきがてら最終日覗いて来ました。いつものごとく、同じ県人会のrさんと連絡を取り合い、現地で待ち合わせ。rさんの方が先に来られていました。駐車場に車を止めるとrさんのご主人が「もう先に入ってるよ〜」と声をかけてくださいました。

家族4人中に入り、papaと子供達と別れ蘭展会場へ・・・。まずはrさんを探し、おしゃべりしながら色々見て回りました。Hオーキッドの前でsさん発見!久しぶりの再開です。そして蘭談義・・・。楽しいですね。
ナーセリーIさんのご主人に「お子さんが呼んでるよ〜」と呼ばれたり、「小さいの好きだったよね」と小鉢の蘭をいただいたり、だんだん面が割れてきています・・・汗。変な事はできません。値切るなんてとんでもない!、と言いつつ「とっても安いのですがもう一声・・・」なんて小声でお願いしてDen.chrysopterumを買ってきちゃいました。前から気になっていたのですが、暑がるだろうし・・・と手を出せなかったのです。今回はお値段が懐に優しかったので、手を出しちゃいました。夏は木陰に吊るしてね〜と言われました。
レジが閉まる寸前までお話をして、存分に楽しんで帰ってきました。子供達は・・・といえば、乗り物に幾つか乗ってそれなりに楽しんだようです。papaは・・・、ごめんねぇ。

<tr valign="top">
ラベルがなかったので、一応商札を付けてきました^m^。新芽が出てきています。
カラフルなお花です。ムササビ?コウモリ?を連想するのは私だけ?


頂き物の小鉢はDendrochilum spとなっています。どんなお花が咲くのか楽しみです。
当選した蘭のお花は赤いEpiでした。ちょうど義母が贈答用のお花を探していたので、帰りに寄ってあげてきました。可愛がってもらっておくれ〜〜〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三島・楽寿園蘭展・・・2 行く!行く!どこまで?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる