行く!行く!どこまで?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 趣味家さんの温室  kさん

<<   作成日時 : 2006/05/06 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

GW]真っ最中、本日も特に出かけるところもなかったので、以前からrさんと行きたいね〜と言っていた清水区にある趣味家さんの温室にお邪魔してきました。

温室は2棟、でも1棟は2つがくっついたような感じなので実際は3棟といったところでしょうかお大きな温室に、ゆったりと沢山の株が並んでいました。珍しいものもありました。

私がとても印象に残ったのはカパミネア。3花茎もあがっている株がありました。香りもよくお花も可愛く、このお花好きだなぁ・・・。
カパミネアです。アップで撮りたかったのだけれど・・・。

円柱形の側面にびっしり小さいお花が。お花のランプシェードのようでした。rさんお買い物単茎種。可愛かったです。

Denです。結構好きなカンジ。ジェンキンシーの大きい方。私は小さい方を買っちゃいました。


お買い物は3株、お土産を1株いただいてきました。私にしては珍しくデンドロを2株買っちゃいました。1株は外で越冬できるというもので、花も丸く香りもいいとの言葉に惹かれて買いました。今年の冬、外で越冬させた姫竹葉セッコクがどうもダメっぽいので、その代わりです。姫竹葉セッコク、気に入っていたんだけれどなぁ。もう1株のデンドロは、アグレガタム。これもこの冬取り込みが遅くて葉が沢山おちてしまい、ほぼ丸坊主状態。でも1-2枚葉があるので期待しつつ、今回はアグレガタムの小型のジェンキンシーを買ってみました。お花は似たようなお花です。もう1株はAergs.pumilioという単茎種。小さいお花を付けるようです。調べてみると結構繊細そう・・・。大丈夫かなぁ。

お土産は香りのいい単茎種の蕾付きをいただきました。咲いたらオモテの方にupします。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はどうも有難う御座いました。
papaさんにも宜しくお伝え下さい。
以前から行ってみたいKさんの温室、ほんとに大きくてビックリでしたね〜。
物珍しいものも沢山有って、お花が咲いていないから解らないものも有りましたが、私はシンビの原種をGETできて良かったです\(^o^)/
あ、シンビの原種の写真撮ってくるの忘れた〜。
もう一つ、シンビ;マディダムも欲しかったけど、今回は予算が、大きな株だったからきっとかなり良いお値段だと踏んだ私は怖くて値段が聞けなかったけど、いくらだったんだろう??
また、時期を変えてお出かけしたいですね。
連れてっていただけて、ほんとに有難う御座いましたm(__)m
ランシン
2006/05/06 23:03
初訪問で、ぽちっ!
ついついずっと前までの分、
楽しく読ませて頂きました。
a-chanの携帯、きれいに写真
撮れるんですね〜。
かな
2006/05/07 05:13
ランシンさん、かなさん、おはようございます。

ランシンさん、楽しかったね。知らないものが多くて、どんなお花が咲くのかわからなかったよね。今度は咲いている時期に行きたいね。GWなのに意外と道も混んでいなくて、思ったより近かったね。

かなさん、いらっしゃいです〜。こっちは買った、買わないもしっかりと書けます^m^。向こうは身内も見るので、肩身が狭くて。写真は携帯と普通のカメラと色々です。今回は普通のカメラのみ。カパミネアがとっても素敵でした。香りがお届けできないのが残念です。
a-chan
2006/05/07 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
趣味家さんの温室  kさん 行く!行く!どこまで?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる