行く!行く!どこまで?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿部洋蘭園さん+豊橋蘭友会

<<   作成日時 : 2006/06/09 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

阿部洋蘭園さんが山上げしてしまう前に、阿部洋蘭園さん+豊橋蘭友会を見に行こうとお誘いがあり、便乗させていただきました。rさん、ありがとうです〜〜〜。

朝6時頃の電車にのって、rさん宅最寄駅に向かい、そのまま浜松に向かってGo!浜松でwさんと合流、そして豊川ICを降りた所でkさんと合流し、阿部洋蘭園さんに向かいました。

先ずはwさんに付いて、展示温室に顔を出し、それから栽培温室を見せていただきました。変わった蘭がたくさん^m^。でもお花がついていないとわからないものもたくさん・・・。栽培温室を見ていると見知ったお顔。Tさん登場!そして5人でアレコレ言いながら、ゆっくりと回らせていただきました。阿部さん、ありがとうです。
Schoenorchis junsifolia色違い、どちらが普通の色なのかな?

Bulb.ovalifoliumPhal.Candle Power

Den ラベル見てこなかった(汗)Den quinquecostatum

そしてお買い物を清算してから、再度展示温室へ・・・。栽培温室では1株ワンコインでいいよとおっしゃってくださったものを5鉢、Schoenorchis junsifolia(リベンジ)・Schoenorchis paniculata(リベンジ)・Angcm.disticum(リベンジ)・Den.aperutum・Bulb.ovalifolium(もしかするとstormii?)を購入、展示温室ではどうも上手く育てられないL.sincoranaの苗を練習用に購入。この展示温室でgさんと合流し、こんなに買ってしまっていいものかと思いつつ、移動〜〜〜。

豊橋蘭友会に行く前に昼食を取り、ギリギリセーフで会場へ滑り込みました。こちらの会場でfさんにお会いし、某掲示板でいらっしゃる事は知っていたのですが初めてお目にかかるiさん・yさんご夫婦と合流し、総勢10名の団体さんに?!賑やかで楽しいです^o^。そしていつも楽しいmさんのトークでセリが始まりました。笑いがあり、とっても活気があります。このトークが楽しみの一つです。お値段も目がテンというくらいお安いです。私はここでAngcm.didieri蕾付きをワンコイン+αで、Paph.concolor花1輪蕾2輪をワンコインで購入しました。

セリが終わり、お帰りの時間・・・。何となく寂しいです。その気持ちとは裏腹に?車の中は乗せ切れないほどの株でいっぱいでした。帰り際、wさんが今回の豊橋のGC苗Den.phloxを譲ってくださいました。わ〜い、わ〜い。黄色いお花で阿部さんの所でもちょっと気になっていたので嬉しいです。wさんには他にRestrepiaのお土産もいただきました。ありがとうございました。

今回ご一緒してくださった皆様、本当に楽しかったです。また機会があったら是非よろしくお願いしますm(_ _)m。そして、お誘いくださいましたrさん、車を運転してくださったrさんちのお父さん、いつもありがとうございます。rさんお父さんは何時もの如く、長い時間お待たせしてすみません。でも、とぉ〜〜〜っても感謝しています。うちのpapaでは辛抱しきれないだろうなぁ・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンコインだけで買えるなんてラッキーでしたね〜
可愛い蘭がまたまた増えたんですね^^
咲いたら順次見せてくださいね。

事後報告ですが最近私もブログを作りました。
a-chanのひとりごとのほうをリンクさせていただきましたので
よろしくお願いします。
tokko
2006/06/09 20:13
tokkoさん、こんばんは。

ワンコイン、本当にラッキーでした。とても楽しい小旅行?でした。

tokkoさん、ブログ開設おめでとうです。こちらの方こそよろしくお願いします。リンクしますね。
a-chan
2006/06/10 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿部洋蘭園さん+豊橋蘭友会 行く!行く!どこまで?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる