行く!行く!どこまで?!

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界らん展2007

<<   作成日時 : 2007/02/25 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 10

とても久しぶりの更新となりました。世界らん展2007、行ってきました。午前中は幼稚園の行事、お昼に新幹線に飛び乗り東京へ。ドームには2時頃到着しました。午前中からいらっしゃっている蘭友さんに混ざって、先ずは少しおしゃべりを・・・。そのままベンチに根付いてしまいそうでした^o^。いつもながらとても楽しいおしゃべりです。でもでも少し位見に行かねば!と思い、腰を上げ、大賞を見てきました。


大賞はこんなに大きなデンドロでした。すごいなぁ・・・。

マスデの大株。
ホワイトアイランドの大株


個人出展の展示も見たかったのですが、あまりの人だかりに挫折してしまいました。ささ〜っとディスプレイを見ながら、お店を覗きつつ、また3塁側ベンチに戻ってしまいました。根性ナシです。ディスプレイは風林火山をイメージした展示が印象に残っています。さて、4時半になってしまい、あと少しすると宴会の場所へ移動するとの事、急いで気になったものを買ってきてしまいました。

今回のお買い物は次の通り。既に1株持っているSchoenorchis fragrans、4株付いて1.5kとびっくりお値段。持っているものと葉の感じも違うので、思わず買ってしまいました。しかも、地元の蘭屋さん・・・汗。ここで買わなくてもねぇ・・・。
フウランの黄花のsib苗1k、こちらは蘭友tさんとお揃いです。黄色が咲くかどうか分かりませんが、夢を買ったということで。
あとはGC苗のL,crispa 'Oki' x self 2kです。

他にoさんよりウチョウランの球根、mさんよりセルヌア、rさんよりScophy glotisを頂きました。皆さんありがとうございますm(_ _)m。大事に育てます。

そして5時半にドームを出て宴会場へ。夜の部は初めての参加です。
こんな豪華なお食事。私にとっての初フグです。カンドー。この年でフグがお初なんて、恥ずかしいのですが・・・。あと大好きなナマコの酢の物も。
お野菜沢山のお鍋。これにフグの厚く切った身が入ります。すご〜〜〜い!プリプリしていて美味しい〜〜〜。この時出たポン酢もとっても美味しかった!


その後お鍋のお出汁で雑炊を作ってくださったのですが、もう満腹。でもデザートのイチゴとメロンはしっかり食べました。店主さんの温室も、その後覗かせていただきました。そしてヘビちゃんも触らせてもらいました。初ヘビです。今回は初モノ多いかも?店主さんが交配したという苗を1株いただきました。美味しいお料理にカトレアの苗、色々ありがとうございました。心もお腹も満腹で、帰路着きました。

帰りは11時43分発のムーンライトながらです。何年も前に乗ったときよりバージョンアップしていて、ちょっとリッチな気分。シートは2人ずつ、足を乗せるところもあります。最寄駅到着は1時44分だったと思います。タクシーで家まで、家ではpapaが起きて待っていてくれて、ちょっと嬉しかったです。こんなに楽しいオフ会を企画してくださるhさんrさん夫妻、気持ちよく送り出してくれる家族、そして楽しいお話をしてくださる蘭友の皆さん、本当にありがとうございました。今回初めてお会いした方々、これからも末永くよろしくお願いしますm(_ _)m。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ・レビュー:風林火山 6話〜8話
花倉の乱で武田の出陣が無く、どさくさに紛れて信虎を討ちそびれた勘助は、早速、伝助 ...続きを見る
ありのままの現実
2007/02/25 20:57
Soma uk.
Soma uk. ...続きを見る
Soma uk.
2008/10/29 00:51
Ephedrine.
Ephedrine. ...続きを見る
Ephedrine.
2008/10/29 02:54
Gay anal sex.
Interracial gay anal sex. Gay anal sex animal. Gay anal sex enter here for gay anal sex. Gay anal sex. Gay boy anal sex gay twink posing nude at home. ...続きを見る
Italian anal sex pic...
2008/11/20 09:32
Free family incest pictures free.
Free family incest stories. Erotic family incest stories. Family incest sex. Family sex free incest. Family incest. ...続きを見る
Free family incest p...
2008/11/20 16:17
Get propecia online pharmacy.
Propecia. Does propecia work. Propecia moins cher. Propecia information from drugs com. Buy drug propecia. Propecia post side effect. Does propecia cause male infertility. ...続きを見る
Reversing the effect...
2009/03/14 05:04
Acomplia.
Acomplia alcohol. ...続きを見る
Acomplia.
2009/03/15 18:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
a-chan お疲れ様でした。
楽しいお喋りに美味しいお食事 最高の一日でしたね〜
快く出してくれただんな様にも感謝ですね・・私は2泊3日ですものね
お揃いの黄花頑張って育てましょうね。
カメラ持参で一枚も撮らず、展示もあまり見ずに株探しをしてました^^;
私のお初はすっぽんとナマコでした・・ナマコは食わず嫌いでしたが
美味しかったので今度は買ってきて調理してみます。
tokko
2007/02/25 23:41
tokkoさん、こんばんは。

本当に楽しい1日でした。こんな日が続いたら・・・って思っちゃうけれど、年に1回しかないと思うからこそ、こんなに楽しめるのかもしれないですね^o^。

すっぽん、どれがすっぽんだったんですか?私気づかなかった!!私もすっぽんお初です。こちらではナマコはスライスしたものがスーパーで売っていたりします。でも生の姿はなかなかのものですよねぇ。

次回お会いできるのも楽しみにしています。
a-chan
2007/02/26 00:53
すっぽんは縁が茶色くて中心が赤い器の茶色いレバーのようなのがそうでした。
何だか分からなかったのでお姉さんに聞いてきてもらったんですよ〜
tokko
2007/02/27 00:05
a-chanさんお疲れ様でした!
フグ美味しかったね〜!
私はなまこをはじめてだったよ。
次はいつか分からないけどまたよろしくね〜!
がじら
2007/02/27 19:25
tokkoさん、がじらさん、こんばんは!

tokkoさん、あれがスッポンだったんですね!何かの肝だと思ってはいたのですが、スッポンだとは思いませんでした。とぉ〜っても美味しかったです。っていうか、人の分まで頂いていました(汗)。そうかぁ、あれがスッポンかぁ。初スッポン嬉しいな♪機会があったらまた食べたいデス。

がじらさん、ふぐ美味しかったねぇ。ナマコ初でしたか。私はあのコリコリした食感、大好きです。
またお会いできるのを楽しみにしています〜。れんちゃんさんにもヨロシク!!
a-chan
2007/02/28 01:02
スッポン出てたの?
ぜんぜん気づかなかったよ^^;
スッポンも初体験でした〜!
がじら
2007/02/28 22:56
がじらさん、こんにちは^o^。

私もスッポン気づかなかったの〜!でも美味しかったよね。また食べたいよね。
a-chan
2007/03/01 13:42

[url=http://onevoicechorus.net/boards/index.php?action=profile;u=1566]Olympus[/url]
Good sense is a thing all need, few have, and none think they want.
foliposterhus
foliposterhus
2009/04/16 09:03
christian louboutin,<b><a href="http://www.christianlouboutinuk001.com/#YHG4BH12">christian louboutin outlet</a>
</b>,christian louboutin uk
<b><a href="http://www.christianlouboutinuk001.com/#YHG4BH10">christian louboutin sale</a>
</b>,christian louboutin sale
<b><a href="http://www.christianlouboutinuk001.com/#YHG4BH17">christian louboutin pumps</a>
</b>,christian louboutin shoes
<b><a href="http://www.christianlouboutinuk001.com/#YHG4BH8">louboutin uk</a>
</b>,cheap christian louboutin
<b><a href="http://www.christianlouboutinuk001.com/#YHG4BH15">cheap christian louboutin</a>
</b>,christian louboutin boots.
AccesyAtterma
2012/09/27 05:36

インテグラルカラーに沿ったを通して| |単純で衣装見通し当社アパレルを改正によって

http://www.saifuhanbaijap777.info/ ??????
http://www.saifuhanbaijap777.info/ ?????? ??????
http://www.saifuhanbaijap777.info/ ?????? ??????
http://www.saifuhanbaijap777.info/ ?????? ?????? ????
http://www.saifuhanbaijap777.info/

彼らは生産時からバッグが人気を集めているこの行

http://www.saifuhanbaijap777.info/ プラダ
http://www.saifuhanbaijap777.info/ プラダ バッグ
http://www.saifuhanbaijap777.info/ プラダ バック
http://www.saifuhanbaijap777.info/ プラダ バッグ 新作
http://www.saifuhanbaijap777.info/
yoqvkwju
2012/10/07 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界らん展2007 行く!行く!どこまで?!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる